6月6日
先輩隊員3人がシモイオに来ていたので昼頃にお見送りにバス停へ
その後、昼ご飯を食べ、一緒に住んでいる先輩と一緒に帰宅
が、家の門が開いていて庭が丸見えに…

かんぬきがうまく刺さっておらず門があいていました。
ただ、そんなことは以前にもあったので、あまり気にせず庭へ入ると異変に気づく

洗濯したての衣類が庭に散乱していたので、泥棒に入られた!と気づく。
ただ、家には鉄格子がついているので、犯人は手を伸ばし鉄格子越しに
乾かしていた衣類を取ったようです。

買い物してきたので鉄格子をあけ家の中(リビング)に荷物を置く。
その後、庭に散乱した衣類を取りに二人で外に
衣類を拾っていると後ろを子どもが走って逃げて行きました。

???
とっさの出来事だったので追うも逃げられてしまいました。
どこにいた?
今家の中から出てこなかった?
そんな会話をしながら家の中を調べてみる。
すべての扉に鍵をかけていったから部屋には入られてない
そんなことを考えながら、家の中を調べてみると
R1155385_800.jpg
俺の部屋の窓に穴空いてるーー
部屋をあけると

R1155391_800.jpg R1155392_800.jpg
かばんの中のもの散らかってるーー

R1155390_800.jpg
かばんの中にパソコン入ってるーー

どうやら部屋に入られたようです。
パソコンは死守できましたが、iPodと時計はなくなっていました。

その後、先輩と反省会。
どうやって入ったんだろう?
隣に住人の証言では犯人は3~5人だそうです。
中からは一人しかでてこなかったので侵入は一人

R1155393_800.jpg
どうやら仲間がこのように鉄格子をあけてできた隙間から一人が侵入したんだと思います。
衣類が庭に合ったところを見ると、中で犯行している仲間を待っている間に手の届く範囲で
外にいる人が衣類を物色、ちょうどその時 我等が帰宅。
外にいるものは塀を越え隣家から逃走。
中に残された一人は自分一人の力では鉄格子を開けれないので家の中に閉じ込められた状態。
俺の部屋から外の様子を伺っていたんでしょう。
それに気づかないまま鉄格子をあけ、家に荷物を置き、その後庭へ。
その隙をついて中にいた犯人が逃げたんでしょう。

R1155396_800.jpg
犯人が残していったもの。
私はこのサンダル欲しくないです。

鉄格子の下のかんぬきをしていなかったため入られてしまいました。
後日談ですが、警察へ行き話をすると彼らは有名な空き巣集団らしく
子どもは裁かれないのを知って犯行を繰り返しているみたいです。
また、隣の家の子が言うには、以前にも何度か家の様子を伺って下見をしていたということです。

なんか精神的にショックを受けて疲れてしまいました。
ただ今はもう元気です。
R1155407_800.jpg
それではまた!







