2010.04.07 先週末のこと
土曜の夕方に先輩の働いている教育大学の先生たちを呼んで焼きそばパーティをしました。

16時集合のはずだったのに始まったのは18時頃だったと思います。
お客さん総勢11名、人数が多くてびっくりしました。
程よく酔っ払って到着した先生たちに
先輩が3種類の焼きそばを振る舞っていました。
オーソドックス、和風、モザンビーク風の3種類です。
みんな日本語で「乾杯!」をしてパーティーの開始
P1000805_800.jpg  P1000804_800.jpg
みんなで乾杯!             人が多く立食形式になりました


一番人気があったのは「モザン風焼きそば」
やっぱり食べ慣れているから口に合うのだろうか…

とても陽気な校長先生がよく喋る、モザンビークの先生たちは
権力に弱いようで校長の機嫌をうかがっていました。

2次会は会場を移しレストランに行きました。
2次会では校長の説教が終始続いていたなぁ。

楽しい土曜日でした。
R1154332_800.jpg  R1154342_800.jpg
「38mm」という卸売市場にあるバナナ屋さん

土曜の昼頃にDavidに連れられて見学に行ってきました。
まだ青いバナナを薬品に漬けて熟成させてるみたいです。

話は少し変わりますが、シモイオの人はよくバナナを食べます。
道端で売ってる人たちがたくさんいます。
買ったその場で3本とか食べてる光景に驚かされます。

ゴミ事情は非常に悪く、ゴミをその辺に捨てます。
なので悪臭が漂っているときもしょっちゅうあります。

バナナ好きでゴミをそこら中に捨ててしまう人が多いシモイオ市は
歩道にバナナの皮がたくさんあります。

踏むとどうなるでしょう。本当に滑るんです。
学校に通勤するときに何度もこけそうになったことがあります。
みなさん気をつけましょう。

Secret

TrackBackURL
→http://nobu16.blog84.fc2.com/tb.php/10-2e839799
