私、ただ今一人暮らしをしております。
というのも、先輩が任期満了で帰国してしまったからなんです。
一人は少しさびしいですね。
日本語をしゃべる機会が格段に減りました。

ご飯もなんか適当になってしまうし…

Davidがいてくれるので会話して夜は過ごしています。
今日はDavidの若き日の冒険話を聞きました。
84年内戦のあったころの話で
笑いあり涙ありでとても楽しく話を聞かせてもらいました。

文才がなく喋りもへたな私にはブログを通じて
読んでくれている皆さんに伝えることができないのが残念です。

そして今月中に引っ越しが決まりました。
新しい家は学校のすぐ近くで「離れ」に住むことになります。

こっちの大きな一軒家には離れが付属していることが多く
そこを他の人に貸したり、親戚が住んだりするようです。

新居
これが新居

前のメインの家には人が住んでいて昼間も人がいるので今の家より断然安全です。
鉄格子もしっかりあって、水も出るし、部屋だって3部屋+居間、風呂トイレキッチン。
十分すぎるくらいですね。
何より学校が近くなるのがありがたい。

Amadeu
家を紹介してくれたのは彼
Amadeu先生です。良い笑顔。眉毛を剃った不良生徒ではありません。
物理の先生で歳も私と同じ年でよく一緒に行動しています。
新しい家は彼の叔母の家。

7月30日に引っ越しになりそうで、
その前に急ですがタンザニア旅行に行ってきます。
目的はタイトルにもなってるとおりキリマンジャロ登山!!
なんとか登頂をしたい!
同期と他の市に住んでいる先輩と3人で行ってきます。

それではまた。

メティカイス  Professores de Física
左:モザンビークのお札、表に描かれているのは我が校の名前にもなっている初代大統領のSamora M.Machel
右:独立記念日に物理科の同僚と市から少し離れたところで飲み会…写真の後、私とAmadeuは酔い潰れてしまいました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nobu16.blog84.fc2.com/tb.php/18-a091f481
