2010.09.03 暴動!?
どうも芳岡です。
最近もあいかわらず元気です。

新隊員との同居が始まって以来(7月2日から)、新隊員のS君が料理を作れないということで毎晩料理をするようになりました。
以前同居していたNさんは料理上手だったので私のポジションは料理アシスタントでしたが、今ではスタメンです。
これを機に料理をする習慣をつけて日本に帰ってから一人暮らししても困らないようにしようと思っています。

でも料理って大変ですね。
実家にいるときは当たり前のように出てきましたがいざ毎日料理するとなると結構重労働だったりします。
母親に感謝しなくちゃいけないですね。
親元を離れてからというもの父親、母親のありがたさを実感することが多くなりました。
なんとぬるま湯につかっていたんだろうと。

最近は次から次に実験の予定がたって以前に比べると大分忙しい日々が続いていますが、なかなか充実した日々を送っています。
生活の充実感を感じるのは決まってこんなときなんでしょうね。
26歳にしてあらためて実感しています。

26歳といえば、このあいだ誕生日を迎えました。
日頃から「誕生日は親に感謝する日」と勝手に決め付けている私ですが、親に感謝の気持ちもないということなのかついつい26歳の誕生日を忘れていました。

その日の土曜日何気なく休みを満喫していた私ですが、夕方同期とJoaneとJoaneの兄弟が家に来てくれて突然の歌がはじまりました。
聞いたことはあるけど何の歌だっけ?と思いながら何が何だか分からず「まぁとりあえず俺も歌っておこう」と思い歌っていると、ふと誕生日の歌だということに気づく。
「俺?俺?」と1998年ワールドカップ予選でのKINGカズのような状態になってしまいました。
同期があらかじめJoaneに言っておいてくれたみたいでちゃんとプレゼントも用意されてました。

R1156024_1280.jpg R1156023_1280.jpg
プレゼントのアフリカン太鼓 Batuque

IMGP1877_1280.jpg
その後、現在4名のシモイオ隊員とJoaneたちと飲みに行ってきました。
楽しい誕生日を送ることができました。

父さん母さんありがとう。

最近の出来事と言えば
昨日(9月1日)首都マプトで暴動が起きました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100902/k10013726651000.html(NHK Japan)

現在も暴動は続いているようで今は自宅待機中です。
勤務先にも行ってはいけないようで何をしていいのか分らない状態です。
とは言ってもシモイオはいたって普段どおり、何も変わらないです。
事務所からの連絡では首都から各地に広がっていく可能性があるとのことで外出は控えてください。と言われました。
実際に今日2日に首都近郊の都市で暴動が始まったみたいでいつ終わるかもわからない状態です。
明日は実験が盛りだくさんの日なのにどうしようかと悩んでおります。
学校はすぐ隣なのに… 充実した日々が…





Secret

TrackBackURL
→http://nobu16.blog84.fc2.com/tb.php/21-7f59743c
