2010.09.20 今週末のこと
18日土曜日

7:30 朝から毎週土曜のサッカーへ
毎度のことながら開始時間がずれる。
昨日はいつもにもまして遅く結局試合が始まったのは12:00…
この時間感覚に慣れたとは言ってもさすがに疲れてしまいました。

試合の結果は3-5で負け
チームは険悪なムード
試合後何が悪かったかとチームメイトに聞かれたけど問題がありすぎてこれと決めるのは難しい。
とりあえず、アフリカの人たちはオフェンスが大好き。
世界のリーグを見てもわかるようにアフリカ出身の有名な選手はほとんどがFW
なんだか試合をやってる間にむなしくなってしまいました。

試合前にコーチが決めたポジションはDFから4-4-2
試合が始まると4-1-5
唯一のハーフは僕です。
みんなオフェンスはするのにディフェンスは見てるだけ。
これじゃ5点取れれてもしょうがないですね。
責任はすべてディフェンスのせいにされてかわいそうでした。

サッカーを昔からやってる人たちは基本的にMFかFW
その人たちが負けたことをDFの責任にしてしまうのだから勝ちへの道のりは長いと感じてしました。


午後に帰ってきて汗を洗い流し夕方の後輩隊員の誕生会に向けて休憩。
Amadeuの家に行ってビールを飲みながら同僚たちとサッカーの反省会。

その後、シモイオ隊員とJoaneが集合して誕生会をしてきました。
プレゼントは例によってプレゼントはバトゥーキ
後輩隊員のS君も喜んでくれてよかったです。


日曜
土曜にJoaneと約束をしたお宅訪問
僕の家から徒歩30分くらいのところにJoaneの家はあります。
象の大群 父と息子
Joaneの作品「像の家族」  Joaneと息子のVictor(4歳)

Joaneの家ではお昼ごはんをごちそうになり、
最後は家族と一緒に写真を撮りました。
家族


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nobu16.blog84.fc2.com/tb.php/26-68514e45
