2010.01.10 土曜市
今日はモザンビークに来て初めての土曜日でした。

朝9時から土曜市に先輩と行ってきました。
土曜市はその名の通り土曜にしか開かれない市場で
観光客目当てに露店がならびます。
土曜市戦利品9.1.2010
戦利品
左からナイキのフットサルシューズ
カプラナ(モザン名物の布)でおしゃれにカバーされたメモ帳
姪っ子のプレゼントに買ったカプラナワンピース



帰りにはシャパ(乗り合いバス)に乗りました
人生初シャパです
ハイエースに20人くらい乗り込みます
恐いんです
一人じゃ乗れないっすね
今日は先輩といたんで何とかなりましたけどね
信号で止まっているシャパに声かけて乗るんですが
どこ行きかもわからないので…


ドミについて昼飯の準備
今日は先輩の誘いでみんなでバーベキューをすることに
T先輩がガリーニャ(鶏)絞めるぞ
と言ってくれたのでガリーニャ2羽を買い出しに
ガリーニャ
初めて鶏を絞める光景を見ました
勉強になることが多いですね
教育実習で豚の目の解剖をしたときのことを思い出しました
僕たちはこうやって生きています
そんなことを考えて、しっかり食べることができました。

その後、景色のきれいなカフェに行って
ストロベリーシェイクを飲んできました。
おいしかった
カフェアカシア


モザンビークってなんでもおいしいです
到着してから今までうまいものしか食べてない気がする…
こんなんでは太ってしまうわ!
減量減量。

先輩たちがやさしいので良い経験ができている私たちです
なんか日に日にアフリカに来たんだなぁと感じています

明日は何が待っているんだろう?
ワクワクします。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nobu16.blog84.fc2.com/tb.php/4-35bd715d
